2017年05月04日

食事

大学の部活動でこの前栄養セミナーっていうのがあったんだ。
その事もあってすごく最近食事にこだわってるの。
その時に習って特に最近意識してるのが炭水化物、たんぱく質、野菜をなんらかの形で取り入れること。
これで料理が上手だったら色んな食材とか使って作れるんだろうけどそんなに上手じゃないし、時間もないからついついコンビニに頼っちゃう事も多いんだよね。
コンビニで買うときも出来るだけさっきの事を意識して買うようにしてるよ。
あとね、最近すごくチョコレートが食べたくなるの。
やっぱり食べ過ぎはよくないしなんか代用出来るのとかないかなとか思って調べたんだ。
そしたらマグネシウムが不足してるらしくて、ナッツ類とか緑黄色野菜を摂るのがいいらしいよ。
でも緑黄色野菜って中々摂るのが難しくって…。
だから最近はコンビニのグリーンスムージーをうまく活用してるよ。
特にオススメはローソンのグリーンスムージー。
飲みやすくて美味しいし、一食分の野菜がしっかり摂れるからありがたいよね。
これからも気をつけて健康維持していこうっと!
ヴィーナスエピレでハイジニーナに?



Posted by フルーツYoshi at 18:08